☆講習会☆

スタッフブログ

こんにちは!!
お久しぶりです、高山です^^

先日アフロートのアライ氏が小山に来たので
『デジタルパーマと撮影ノウハウ』のセミナーに
行ってきました!

アライ氏は桐谷美玲なども切っている方です。

今回の講習では実際にモデルさんに
カットをしてデジタルパーマをかけるまでの行程を
講義していただきました。

講習

講習会

仕上がり

そこでデジタルパーマとは・・・
 ★持ちがいい
 ★大きめのカールがでやすい
 ★ボリュームがおさえられるのでくせ毛の方にもおすすめ

モデルさんはダメージ毛でしたが
お薬も髪の状態にあわせて選べるので
うまく対応できていました。

仕上げ 

撮影用のモデルさんも来ていたので
コテで巻いてスタイリングをしてからの
撮影風景も見せていただきました。

アイロン

お店のカタログなどに載っているモデルさんなので
さすがにかわいくて仕上がりも違ってみえました^^

モデルさん

今回の講習でちょっとした仕上げ方の違いで
お客様に喜んでいただけることを
学んだので営業にいかしていきたいと
思います!

デジタルパーマに興味のある方は
スタッフまでお聞きくださいね。

ROLL HAIR 高山

関連記事