家族が増えました!!

スタッフブログ

こんにちは。小井田です。

今日はご報告!!!

我が家に家族が増えました。

女の子のポメラニアン。

実は橋の下に捨てられていたのです。

お友達が川で釣りをしていた時
発見したそうです。

その日は雨が降っていて
ポメちゃんは雨で真っ黒になっていたそうです。

迷い犬は落とし物扱いになってしまうらしく
まずは動物愛護センター、警察、市役所に連絡します。

一周間たっても何らかの連絡がない場合
捨てられた可能性が高い。

小型犬なので、飼いたがる人も多いので
友達や、家族、仕事仲間など色々声をかけたのですが
すでに老犬になっているのが
見て分かるので、なかなか飼い手が見つからず、、、

今はうちにいます。

とってもおとなしく全く吠えない。
おすわり、お手、おかわり、トイレは
ほぼ完璧★!

そしてかなり人慣れしています。

ただ、老犬なこともあり
病気など悪い所がないか心配だったので
病院にも連れて行きました。

診察してもらったところ特に悪いところはなし!!

老化による症状はありましたが、そればかりは仕方ない。
との事でした。

しかーーーーーし!!!
我が家にはすでに『ネル君』という
とっても活発で元気のありすぎるわんちゃんがいます。

2匹は仲良く出来るのか心配でした。

いざ、2匹を対面させると
ネルは興味津々!!!

一方、ポメちゃんは、、、
完全にネルを無視WWW

さすがにおばあちゃんのポメちゃんは
若すぎるネルを全く相手にしません。

ケンカにになるわけもありません。

そこは安心!!

旦那さんとの話し合いの結果
なかなか飼い主は見つからないと思うけど
保健所に連れて行くのは可哀想すぎる。
飼い手が見つかるまではうちで面倒を見よう!!!!
と、なりました。

2匹の世話はとっても大変ですが
2匹とも性格が全く違い
見ていてすごく面白い!!!

仕事から帰るとしっぽを振って待っています。

そして名前も決まりました♡
『パールちゃん』
名前の由来はわかりません。
旦那さんが勝手に決めていましたw

これからどーなるか分かりませんが
我が家にいるうちは
沢山の愛情をそそいであげようと思います。

ROLL HAIR 小井田

関連記事