茶臼岳&朝日岳を登ってきました☆

スタッフブログ

連休をいただきありがとうございました☆

日帰りで那須連山の
茶臼岳&朝日岳を登ってきました♪

朝7:30に着いたものの
ロープウェイ駐車場あたりから大渋滞!!
路上駐車も多数!!
なんとか少し遠い第2駐車場に
停められたので一安心…。
紅葉シーズンは朝からすごい人です☆

今回はロープウェイで9合目まで上がって
茶臼岳のまわりを通りながら
朝日岳にまずは登って、
帰りに茶臼岳に登りました!

私の中ではかなりハードだったのに
老若男女問わずたくさんの人が
登山を楽しんでいました♪

紅葉も赤い絨毯のようで
本当にきれいで
お天気にも恵まれて最高でした!!

途中は火山ガスの吹き出ている場所が
何カ所かあって
硫黄のにおいが漂っていました。

見る場所によって色んな景色が
楽しめました☆

途中鎖を頼りながらなんとか無事に
朝日岳を登りきりました!!

山頂からの眺めも最高☆☆☆

山頂ではお昼ごはんを食べて
景色を満喫いたしました♪

いっぽう茶臼岳では
ごつごつした岩と、滑りやすい砂で
疲れもあってか3回も転んでしまいました…★
ひざが笑っていました…危険!

これで終わらないよう
他の山も登ってみたいです♪

帰りは『大丸温泉』で疲れを癒し
それから定番の『SHOZO CAFE』で
おいしい珈琲をいただいてきました☆

大充実です♪
リフレッシュ♡

ROLL HAIR 笠原

関連記事