SHIGETA講習行ってきました☆

スタッフブログ

先日スタッフ高山と鈴木と一緒に
SHIGETA講習を受けに南青山まで行ってきました☆

せっかくの上京なのでランチをしてから講習を受ける事にしました。

スタジオ近くの『&エクレ』というネオビストロのお店にしてみました。

選んだのはシェフのおまかせコース♪

フランス産の贅沢なノンアルコールワイン☆

前菜

『クーリシャス』というオリジナルのお米のアレンジ

ピンクなのはビーツのソース

シーフード3種

メインのお肉

デザート

イチジクと柿のソース

全部ぶどうのアレンジ

シェアして色んな種類をいただけました。

説明もしっかり聞いて感心しながら
楽しんで食事をすることができました。

見た目はとても重要ですよね☆

そのあとは本題のSHIGETA講習へ
私たちが受けるのは4年目です。

今回はエッセンシャルオイルを使って
セルフマッサージを教えていただきました。

SHIGETAとは…
PARIS在住のCHICO SHIGETAによる
『驚きのあるオーガニック』をテーマにした
オーガニックプロダクトです。

今までの優しいオーガニックのイメージよりも
もっと力強い自然の野草といった感じでしょうか。

薬の代わりにエッセンシャルオイルで体調を整えていく
私も実践しています。

知れば知るほど、使えば使うほど個人的に大好きになっていくので
講習もとても興味深く受けることができました。

最近snsやメディアでも取り上げられたりしているので
知名度は上がってきていると思います。

こだわりのつまったプロダクトで
ROLL HAIRでもヘッドスパやスペシャルトリートメントも行なっています。

興味のある方はスタッフにご相談ください。

久々の子連れじゃない都内は楽しかったなぁ….

ROLL HAIR 笠原

関連記事